Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロスタイムを信じて・・・

先日サファリパーク

旅行に行ったときのこと。




宿泊した宿は沼津市の

某ビジネスホテル

宿泊代1人1泊 ¥3740

天然温泉あり。

朝食には健康に配慮した

和洋食バイキング付き。




前日バイキングに行ったばかりなのに・・・




朝食バイキングの時間は

朝8時半まで。

結構早めにおわる。



起きてからの準備も考えて

7時にホテルの目覚まし時計をセットしました。


妻は旅の疲れもあり、

早めの就寝。


私は朝起きるれると自信があり、

しかも、

ブラジルvsオランダ

の試合がやっていたので

試合終了まで見てから

遅めに就寝しました。


目が覚めると、

よく眠れたはずなのに

まだ目覚まし時計が鳴っていない。


起きようと思ったが、

せっかくなので2度寝。


また目が覚める、

でもまだ目覚まし時計は

鳴っていない。


さすがにおかしい・・・

と思い、携帯電話の時間を確認すると


8時25分・・・


試合終了まであと5分・・・

ぐっすり寝ている妻をあわてて起こす。


しかし残り時間5分では、

女性は準備できない・・・


もったいないので

私一人でも行くことに・・・


残り時間はもう少ない、

でもロスタイムがあるはずだ!



あわてて部屋を出てエレベーターに


ここは9階。


朝ということもあり、

エレベーターがなかなか来ない。

焦っていたので

長く感じたのかも知れないけど・・・


ようやく、バイキング会場に着くと

すでに人もおかずも少ない。


冷えてカチカチになった焼き魚と

同じく冷えた鶏肉、

後はヨーグルトとご飯とパンがありました。



着いた頃にはすでに

ロスタイムに入っており、

(もしかしたらなかったのかもしれないけど・・・)

ちらちら時計を確認する

審判(従業員の方)もいましたが、

ここは逆に堂々と

一通りとって食べました。


でも、内心、焦っていたので

味は覚えてません・・・




-延長戦-


食事を終え、

妻にヨーグルトとカフェオレを

紙コップについで、

持って行きました。


しかし

ここでも焦っていたので

ヨーグルトを食べる為の

スプーンを忘れてしまい万事休す・・・

部屋に代わりに

なりそうなものもなく・・・



しかしここで

妻がパワープレーに!



コップを傾けて何とか

ゴールマウスに流し込んで

食べていました。


あきらめずに

ロスタイムをがんばり

ぎりぎり延長戦で勝つことが

出来ました・・・



ってちゃんと最初から起きてれば

こんなことにはならなかった・・・


結局、目覚まし時計が鳴らなかった理由は

わかりません。

目覚まし時計が壊れてたのか・・・

セットの仕方が違っていたのか・・・


次からは自分の携帯電話の

アラームでセットしようと思います。


スポンサーサイト

| 個人日記 | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

最近ビジネスホテルでも朝食バイキング付きって
ありますよね♪
私もかなり前ですが、行ってきました☆
スーパーホテルともう一つ。
安いのにご飯も食べられてすごくいいですよね♪
ギリギリでも起きられてよかったですね~
奥さんもヨーグルト食べられてよかったですね(笑)

| みに | 2010/07/09 21:35 | URL |

みにさん

最近、泊まりの旅行はビジネスホテルばかりです。
安いし、朝食付くし、何気にキレイ♪
いいですよね!
妻は、私が必死に持ってきたので、
気にして食べていましたww

| きゃぷ10 | 2010/07/09 22:17 | URL |

こんにちは

残り5分・・・できる限りの事をしましたね!
私だったら、試合放棄です。

きゃぷ10さんに悔いは無いと思います。

| すとす | 2010/07/10 10:40 | URL |

すとすさん

かなり焦りましたが、
貧乏根性でやりきりましたww

| きゃぷ10 | 2010/07/10 13:51 | URL |

こんにちは♪

ロスタイムになんとかゴール出来たようですね。
最後まで諦めない気持ち…大切ですね。(^^v
味わえたら、スプーンがあったら、もっと良かったのにね。
ちょっぴり残念…かな?

| イチゴッチ | 2010/07/10 17:30 | URL |

こんにちは

朝の目覚ましが・・・残り5分、この時間帯はなにが起こるかわからない、デンジャラスタイムですね!
残り少ない時間と、ロスタイムで、ゴール出来たのは、良かったですね!奥さんのパワープレイには、脱帽しました。

| ポチ | 2010/07/10 18:22 | URL |

イチゴッチさん

あきらめたら、そこで試合終了です・・・
(スラムダンクより引用)
ただの貧乏性です。
ヨーグルトやカフェオレをバイキング会場から
部屋に隠して持っていくのに必死で
スプーンの発想がありませんでした・・・

| きゃぷ10 | 2010/07/10 19:28 | URL |

ポチさん

危険な時間帯でしたww
妻は私の必死でつないだパスに
見事に答えてくれました!

| きゃぷ10 | 2010/07/10 19:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/115-966d09fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

