Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワープレー

-パワープレーとは-

攻撃的な選手を

たくさん相手のゴール前に置き、

ロングパスを強引に相手のゴール前に

出して、シュートに持ち込んだり、

こぼれ球を狙ったりするプレー。



欠点は守備が手薄になるので

カウンターを食らいやすいです。


負けてるチームが時間がなくなると

よくやりますね。

日本vsカメルーンで

カメルーンが最後やってたように・・・







先日、サファリパークに行きました。

その晩、

せっかく来たので、地元のものを食べようと思い

宿泊したビジネスホテルの人に聞いて

地元の素材を使ったバイキングレストランを

教えてもらいました。

そのバイキングにはカニが出るらしい!

私も好きですが、妻はカニが大好物!

めったに食べられないので即決でした。


早速、妻と二人でそのお店に行きました。

ホテルから車で10分くらいで

お店に着きました。



ここからサッカーと同じく、

90分の試合開始です。


まずは二人で店内を

ぐるりと周り様子見。


ありました。

店のど真ん中に

カニが!


まあでも最初からガッツリ行っても

バテるのでペース配分を守りつつ

カニをとらず他のお肉やお寿司へ。


でも妻はちゃんとカニをキープ!


そして一度、席に着き食事開始。

しかし!

まもなくすると

びっくりする事が!



カニは地元のお肉と

メンバーチェンジ!



ベンチ(お店の厨房の方)に下がりました。


代わりに出てきたお肉は美味しい・・・

けどカニは・・・


そこからは持久戦、

サッカーでは一度交代した選手は出れない

しかし我々はカニの復帰を信じて待つ!

中村俊輔の出番を信じて待っていたように・・・



そして願いが叶うときが来た。

お肉が乗っていた

ホットプレートが片付けられる。

試合終了10分前、

普通なら試合をあきらめて

デザートを食べててもおかしくない時間帯。

ピッチの外でカニが準備している。

そして出番!


CATPJSFZ.jpg





同時に二人であいたお皿を

手に持ち、ガッツリキープ


時間が無い!


そしてここから二人のパワープレー炸裂!

無言で殻を割り、

強引に、ひたすらカニ

ゴールマウスに押し込む!

そしてギリギリまで戦い

勝利をもぎとりました!

満腹です♪





ちなみにお店の詳細はこちら↓

店名 伊豆海←クリック
場所 静岡県沼津市

CA9SVGVS.jpg


二人の願いが叶いました・・・








願いが叶ったといえば明日は

七夕ですね!


みなさんの願いも叶いますように♪



各ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックでGott’sの応援をお願いします!


blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログへ







スポンサーサイト

| グルメリポート | 21:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

今日はカニカニ90分実況中継を楽しませて頂きました。
最後のゴールマウスへ強引に押し込む頃には
「頑張れ~!」って、声援を送っていましたよ。(^艸^)
見事、ゴ~~~ル!
願いが叶ってよかったですね。(^^v

| イチゴッチ | 2010/07/06 22:23 | URL |

イチゴッチさん

声援ありがとうございました。
前半の油断がまさかの結末を生みましたww

イチゴッチさんも願いが叶うといいですね!

| きゃぷ10 | 2010/07/06 22:36 | URL |

こんばんは

カニいいですね~!私もカニは大好物です!カニを食べている時は、無言です!
待っていた甲斐がありましたね!岡ちゃんは、俊輔を出してくれなかったけど・・・

| ポチ | 2010/07/06 23:32 | URL |

こんにちは♪

バイキングでカニ!
いいですね~♪
ギリギリでもたくさん食べられてよかったですね~!
最近はあげるばっかりで全然食べれてません(笑)

| みに | 2010/07/07 17:54 | URL |

ポチさん

カニ美味しいですよね!
確かに無言になりますね。
俊輔残念でした・・・。

| きゃぷ10 | 2010/07/07 18:28 | URL |

みにさん

最後は味わうというより、
もととらなきゃ!っていう気持ちのほうが
強かったです。
北海道のカニおいしそうですね☆

| きゃぷ10 | 2010/07/07 18:30 | URL |

No title

かに美味しそうですね~★

カニがベンチに下がった時は
どうなる?食べれないの??
って思いましたが
ギリギリで出てきたんでホッとしました

スゴイ試合中継をありがと~(●^o^●)

| ちむちゅら | 2010/07/07 18:31 | URL |

ちむちゅらさん

コメントありがとうございます!
カニがベンチに下がったときは
危なかったです・・・
夫婦揃ってデザートに心が折れそうでした。

| きゃぷ10 | 2010/07/07 19:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/112-6df21760

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

