Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女王様

今日会社で健康相談がありました。

専門の人(保健士?)が来て、

各自、個人面談で健康の相談をします。



健康診断の結果と

日常生活のアンケート用紙を持って

面談室に入ります。


私の番が来て

面談室入ると

多分40代の女性が待っていました。


まず健康診断の結果を見せました。

引っかかってたのは、

コレステロールが少ないことくらいだったので

ほとんどスルーで終わりました。


前半は0-0みたいな感じ・・・


しかし後半、

日常生活のアンケート用紙を渡すと

彼女は徐々に攻めだしてきました。

しかしこの女性、

専門の先生とは

思えない態度。


椅子に座った状態で足を組み

片方の腕のひじを組んだ足の上に置き、

その手の平は、自分のほほにあてている。

もう片方の手で用紙をめくる。

そして女王様口調。


女王様『朝はパン食べてるの?何パン?』


『食パンです』


女王様『飲み物は?』


『豆乳です』


女王様『ベリー グッド!いい組み合わせね。』


女王様『昼や夜は肉が多いの?』


『まあ肉のほうが多いですね』

と答えると

女王様は豹変・・・


女王様『魚も食べなさいよ!

   肉減らして魚増やしなさい!』


『はい・・・』



肉に対してイエローカードである。



女王様『野菜は!?』


『そこそこ食べてますが、

  足りないと思って野菜ジュースを

  毎日飲んでます』


女王様『どれくらい?』


『1リットルくらい・・・』


またここで女王様の逆鱗に・・・


女王様『飲みすぎよ!控えなさい!

   糖分摂りすぎよ!』


『でも砂糖・食塩不使用の野菜シュースですよ』


女王様『・・・・!!』

不意をつかれた女王様。

『充実野菜のバナナ味ですよ』


女王様『果物入ってんじゃない!

   果物の糖分も多いのよ!』


『・・・・・』


女王様『野菜ジュースの摂取量は半分にしなさい!』


『!!・・・まじで・・・』


バナナのアピールは失敗だった・・・

というわけで今度は

野菜ジュースにイエローカードである。


そして最後に・・・

女王様『まあ健康診断の結果も

   現在の状態も健康そうで

   全然問題ないからオッケー!

   帰っていいわよ!』


健康を認められながらも

なぜか主力の肉と野菜ジュースに

痛恨のイエローカード2枚・・・

そして退場です・・・


健康なら続けていいんじゃ・・・


結局後半は攻められっぱなしでした。

この間のアルゼンチンが

ドイツに後半やられてたように

一方的な試合になってしまいました。


私がМなら楽しい面談だったと思うけど

私はМじゃないので・・・


各ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックでGott’sの応援もお願いします!


blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログへ










スポンサーサイト

| 個人日記 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

先ずは、健康診断の結果問題なく良かったですね。
流石、きゃぷ10さん…健康診断までサッカー風に解説されて、思わず笑ってしまいました。^^
診断結果に問題あれば、即レッドカードだったのでしょうか。。。

一日に野菜ジュースを1リットルも飲まれるのですか?スゴイですねぇ。

| イチゴッチ | 2010/07/05 21:42 | URL |

イチゴッチさん

問題なくてよかったです♪
私の頭はサッカーと優しさで出来ていますww
最近の野菜ジュースは飲みやすくて美味しいです。
暑いときは一気に飲んでしまいます☆

| きゃぷ10 | 2010/07/05 21:51 | URL |

こんばんは

健康診断お疲れさまでした!そんな上から目線の保健士がいるんですね~!
別に健康なんやから良いんじゃないですか~!
私も、もうすぐ健康診断です!

| ポチ | 2010/07/06 00:17 | URL |

相手のゴリ押しで引き分けに感じますが、第三者からすれば完全にキャプテンの勝ちですね。


あと、私の頭はサッカーと優しさで出来ています。

ひとつ足りませんよ。

それは『ちょっぴりスケベ』


私ですか?

どすけべ大魔神ですよ。師匠の18には及びませんが…

楽しみなのは師匠がヒロトを鍛え始めている事。多分凄いスーパーサイヤ人に覚醒しますよ(笑)

| 13 | 2010/07/06 09:13 | URL |

ポチさん

かなりの女王様ぶりでした。
しかし同僚に聞くと、やさしくアドバイスを
もらってた人もいたみたいです。
人によって態度を変えてたみたいです。

ポチさんも健康診断がんばってくださいね!

| きゃぷ10 | 2010/07/06 18:59 | URL |

Mr.13

コメントありがとう!
フェアプレーで知られている私にイエローカードを
出すとは・・・
なかなかのつわものでした!
13も潜在能力をまだ出し切ってないですよww

| きゃぷ10 | 2010/07/06 19:04 | URL |

こんばんは

健康診断、問題なくて良かったですね!
うらやましい...

私なんか ・ ・ ・ . . .

| すとす | 2010/07/06 21:59 | URL |

すとすさん

問題なくて良かったですが、
お肉と野菜ジュースをボッシュートです・・・

って、すとすさん、
うらやましいって・・・
まさかの告白ですね・・・
人生いろいろですね♪

| きゃぷ10 | 2010/07/06 22:24 | URL |

きゃ~

スゴイ保健婦さんですね~。。。
同業のわたしですが、そんな事 健診でやってのけたら
レッドカードでたぶん2度と呼んでもらえません v-12
きゃぷ10さん Mじゃないんですね‥v-391
↑食いつくとこ 間違ってます??

| junmaru | 2010/07/06 22:28 | URL | ≫ EDIT

junmaru

junmaruさん同業者なんですか?
私もビックリしましたよ!
ちなみにMじゃないですww
周りからはSだと言われます。
そういうjunmaruさんはMなんですか?
ってすいませんww

| きゃぷ10 | 2010/07/06 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/111-387d9472

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

