Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マラドーナのセールスマン

夜、食事をしていると

インターホンが鳴りました。

インターホンに出ると、


男の声で、

しゃぶしゃぶ店の紹介をしに来たので

話がしたいとのこと。



私のセールスの対応方法は、

以前にも紹介しましたが、

聞くだけ聞いて、

バッサリ断るカウンター方式。




玄関の扉を開けると

スーツを着たハイテンションの男が

1人立っていました。


お店の場所や人気メニューなどを

身振り手振りを使い、

まるでアルゼンチンの

マラドーナ監督のように

オーバーリアクションで説明しだす。


しかも声がデカイ!


うちのすぐそばに公園があるのですが、

そこで溜まっていた主婦の方達が

手を口にあてながら、

こちらを見てヒソヒソ話。


恥ずかしい・・・


そして、話の本題になると

マラドーナはテンション最高潮!


話の内容は

¥25000分の割引券を

¥4300で買って欲しいらしい・・・

この近所ですでに4人購入したとのこと。



これを伝えるのに

いきなりミュージカルのように回転したり、

歌を歌うようにリズミカルに話し出す。

最後の決め台詞に


いかがですか~~♪

と声高らかに歌い上げると

両手を大きく広げ、

手のひらをヒラヒラさせている。













『恥ずかしいから帰って。』



マラドーナはびっくりした顔してました。


私も限界でした。

マラドーナに5人抜きはさせませんでした。


でも内容的には、

Gott’sのサッカーの

練習後や試合後に

みんなで行って安く食べれるから

買ってしまいそうな内容でしたが、

我慢できなかった・・・


みんなスマン・・・



| 個人日記 | 19:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

マラドーナのように、オーバーリアクションのセールスマンは、うざいですね!でも、さすが、5人抜きはさせなかったのですね!!
今日は、ブラジルVSオランダですね。好ゲームになりそうで、楽しみです!

| ポチ | 2010/07/02 22:45 | URL |

四人も怪しいかな?

俺だったら

いらん!

と速攻

………言い方は考えるけど




それはともかく久しぶりの明後日の練習が楽しみ!よろしくです

| らんばか | 2010/07/02 23:09 | URL |

ポチさん

かなり目立つセールスマンでした。
ブラジルvsオランダ楽しみですね。
個人的にはブラジル有利ですね。

| きゃぷ10 | 2010/07/02 23:21 | URL |

No title

あっはっは!
『はずかしいから帰って』いいですね~
思わずハフゥ~ンって噴き出しちゃいましたよ(。-∀-)
やりすぎセールスの方も自分の世界から一気に現実の世界に引き戻された事でしょう・・・うぷぷ(*-m-)

| ハノン | 2010/07/02 23:30 | URL |

らんばか

セールスは変な断わり方すると良くないんだよ!
明後日雨降らないといいね!

| きゃぷ10 | 2010/07/02 23:34 | URL |

ハノンさん

セールスマンはきょとんとして、
我に帰ってました。
多分調子に乗り過ぎでしまったんだと
思います。
恥ずかしかったです...

| きゃぷ10 | 2010/07/02 23:48 | URL |

こんばんは♪

私は、話を聞いてしまうと断れなくなりそうなので、
いつもインターホンで断っています。
でも「恥ずかしいから帰って」…一度使ってみたいです。(^^v

| イチゴッチ | 2010/07/03 01:10 | URL |

イチゴッチさん

実家にいた頃、
無下に断ってたら、イタズラ電話とか
増えちゃって困ったことがあります。
玄関先で踊られたらたまらないですよww
一度使ってみてくださいww

| きゃぷ10 | 2010/07/03 09:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/108-d0b77623

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

