Gott's Cafe

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春秋連覇!

春の大会に続き、

秋の大会も制覇しました☆


本日の試合結果

第一戦

Gott's vs ごくり

6-2 Gott's勝利☆


得点

アツ
シタマツ
ユウスケ
オサム
モリ
オチアイ



第二戦

Gott's vs バンディッツ

3-2 Gott’s勝利☆


得点
ヒロフミ
ヒロフミ
シタマツ


アシストは・・・・・
忘れちゃったw

思い出したら訂正します。



派手な乱打戦みたいなスコアですが

勝因は2点

”決定力の差”

そして

”チーム内のコミュニケーション”



だったような気がします。

どの得点シーンも

思い返して見れば

しっかりみんなコースを狙ったシュート。

外れたものも、

相手キーパーのファインセーブだったり

ポストやクロスバーといった感じで

シュート精度の高さが伺えました。


普段、フットサル程度のゴールで

ミニゲームをしているので

それが生きたのかなと感じます。


その分ミドルが少ない感じもしたけど

それを狙わなくても得点を重ねることが出来たのは

それだけ相手を崩したとも言える。


とはいえ、

オサムのゴールはエリアギリギリぐらいからの

ドライブシュートだったし、

ユウスケの嬉しい今大会初ゴールも

割と距離がある位置からの

綺麗なループシュート!

しっかりとミニゲームの良さが

試合に生きた感じがしました。


もう一つの理由、

コミュニケーション。


うちのチームは

下が22歳

上が37歳


ベテランの頭脳と

若手のチャレンジ精神が

上手く噛み合った大会だった印象が

強かった。


おそらくほぼ毎週のように

練習していることも要因の一つだろう。

若手のユウスケのゴールも素晴らしいし

同じく今季加入のヒロの数々のアシストも

チームを盛り立ててくれた。


試合中、仲間同士で

遠慮もないし

性格も知れているので

アイツならこうするかも・・・・・

なんてことがやっぱり当たる。


個人だけの能力の勝負なら

もしかしたら相手の方が

高い人が多かったかもしれない。


しかし個人だけでは勝てないのも

またサッカーだ!



チーム力があっての個人能力なのだ。

上手い人ばかり集まっても

やりたいことがバラバラなら

上手く行く訳がない。


チームでやりたいことを達成するための

個人能力が今大会のGott'sにはあった。


それがきっと

チームの成長というのだろう。



今回の大会は

チームの成長と今後の期待を感じ取れた

意義のある大会になったと思います。


勝ったあとのメンバーとの食事は

格別です☆


| Gott'試合成績 | 21:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇中ですけど・・・・・回し蹴り!

今日は試合でしたが

その後にラーメン屋、

尾張旭市にある

天下一品

に行ってきました☆


こってりのラーメン食べて美味しかったんですが

調子に乗って大盛りにして

若干胃もたれしてしまいましたw

並みで丁度いいですw



さて!

ラーメンを食べる前に行われた

練習試合の話を!


今日の練習試合は

名古屋市の守山区にある

小幡緑地

で試合でした。


小幡緑地は

”https://www4.pref.aichi.jp/yoyaku/”に登録すればだれでも借りれます☆

詳しくは↑クリック


さて試合の方はというと・・・・・・・

練習試合のため

変則ルールで

15分を5本行いました。


一本目・・・・・・


チャンスを作るも

なかなか点が入らない立ち上がり

逆に相手チームに

左サイドからの突破をゆるし

角度のないところからゴールを決められ

先制点を許す形に・・・・・・


なんか久々に追う展開のGott’s。


そして一本目の終わり際、

最近仕事で来れていなかった侍、

”タカマツ氏”がゴール前のこぼれ球を押し込み同点!

左サイドバックの位置から

よく上がってきてくれた!


そして2本目に!

今日も参加人数の多かったGott’s。

17人だったかなw


大幅に選手を入れ替えた。

しかしこれが仇にw


守備の連係の悪さというか

DFの選手のトラップ際を再三狙われて

ピンチを招く。


そしてあえなく失点・・・・・・


1-2と離され追う展開に!


そして3本目!

実はこの日

審判してて試合に出てなかった

”きゃぷ10”がやっと登場!


ここから試合は和気あいあいの

練習試合から

本気モードへ!


やっぱり負けるのは嫌w


戦術といった具体的な策は立てなかったけど

運動量のある私とアツが2トップを組んだため、

必然的に前からガンガン

プレッシャーをかけることができた。


そしてその前がかりのプレッシャーから

高い位置でボールを奪うと

アツがシュート!

これが決まり同点!


前の動きが多いので

自然と中盤が空いてくる。


チャンスになるパスもどんどん増えてきた。

そして終了間際、

ゴール前のこぼれ球を

”てっちゃん”が決めて

3-2逆転に成功!


私はこれでお役御免w


4本目は0-0で終わり

最終の5本目へ!


このまま逃げ切りたいところ・・・・・でしたがw


相手のクロスボールに飛びついた

キーパーのマサオ!

楽勝でキャッチ・・・・・・・


”ポロッ”


まさかのファンブル!

しかもボールは相手の目の前w

これをきっちり決められて

3-3の同点に!


しかしまだあきらめない!


左サイドを突破し中央にセンタリングがあがる!

ゴール前で選手同士が交錯し、

ボールはゴール正面でバウンド、

ゴールに背を向けて立っていた

オサムの前で高く跳ね上がるボール!


オサムは先週風邪で試合に来れなくて

今日まだ咳してました。


病み上がりっていうか・・・・・・

闇中w


そんなオサムが選んだ答えは

回し蹴り!


ボールはゴールに吸い込まれ一点勝ち越し!


4-3!


危ないとこや~w



昨年末から続く不敗記録継続中です!






各ブログランキングに参加してます☆

今年の風邪は長引くらしいです!

季節の変わり目なので

みなさんも風邪にご注意を☆


↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆















| Gott'試合成績 | 18:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012 春季大会 決勝 vsバンディッツ

フェイスブックを始めて

一週間ほど経ちましたが

いまだに使い方がよくわかりませんw

友達やメンバーでフェイスブックやってる人

少なっ!



では早速、

先日の日曜日に行われた

北名古屋市春季大会の結果を!




Gott’s 5-0 バンディッツ

得点者

-前半-

シバ
サトル
ヒロフミ
サトル

-後半-

シタマツ



結果の通り、

珍しく圧勝の試合でしたw


では試合内容は続きで・・・・・・

≫ つづきはコチラ

| Gott'試合成績 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012春季大会 Vol3

最近魚肉ソーセージに

ハマっておりますw



さて、今日は試合レポート最終!


後半を終え

2-2の同点。


決戦はPK戦!


Gott’sのことを知ってる方は

>ご存知かもしれませんが

Gott’sはPK戦にめっぽう弱い。


私の記憶では

これまで1勝3敗


しかも前回同じ相手にPKで敗れている・・・・・・



そんな不安を表すように

ミゾレが降り始めた。



DSC_0003.jpg


寒そうにPKに臨むGott’s


さあ一本目!

先攻はGott’s


蹴るのはうちのストライカー、

シタマツ!


右隅になんなく決めて先制!

しかし相手もきっちり決めて

1-1


二本目!

蹴るのはこの日急遽CBを務めこなした

若手のホープ、モリ!


DSC_0002.jpg


キーパーの射程圏内にボールが飛んで行ったが

気合が勝り、手をはじいて見事ゴール!


しかし相手も負けじと決めてくる・・・・・


2-2


三本目、

うちの司令塔、オサム!

最初から左に蹴ると決めていたオサムは

宣言通り、左のサイドネットに突き刺した!

しかし相手もやっぱり決める・・・・・


3-3


四本目、

キッカーは自ら自信があると志願してきたキド!

みんなに嫌な予感が若干生まれたw


しかし!

期待を裏切る?かのように

見事左隅にきっちり決めた、


四本目となると相手ももう外せない、

緊張する中・・・・・・


”バシッ”

男マサオ(キーパー)が見事セーブ!


これでついに


Gott’s 4-3 ごくり



そして五本目!

・・・・・・

・・・・・・


なんと相手キーパーにセーブされてしまう><


そんなチャンスを相手は逃がさない、

きっちり決められ

五本目が終わって

4-4


そしてここからはサドンデス!

そして運命の6本目、

うちのキッカーはこの日の

先制ゴールを決めたカズヤ!


カズヤの蹴ったボールは

これまた左隅にきっちり決まった!


そして相手の番、

外れれば勝ちだ・・・・・・・








ドクッ






ドクッ(心音w)





ドクッ





”バシッ・・・ガン!”



相手選手の蹴ったボールは

ゴール右上を襲った。

一旦逆に動いたマサオだったが

懸命に伸ばした左手にボールが当たる!

その手をはじきボールは

ゴールバーに直撃し・・・・・・


外れたのである!



試合終了!


私はマサオのもとに走り

マサオの胸に飛び込んだ、

勢いよく飛び込み過ぎて

私の顎に

マサオの歯が当たって痛かったw



しかし勝利!

しかもGott’sがPKでw


いつの間にか、

空は晴れていた。




長々としたレポートになりましたが

無事勝利をおさめ、

次回4/8の決勝にコマを進めました☆



試合結果


Gott’s 2 - 2 ごくり
       
        PK
     (5 - 4)



得点

14 カズヤ (アシスト 11 シタマツ)
10 きゃぷ10




各ブログランキングに参加してます☆

三日連続記事更新!

頑張った!

って記事分けただけだけどw


↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆




| Gott'試合成績 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012春季大会 vsごくり Vol2

昨日は試合終わって

シャワー浴びて横になったら

もう夜でしたw爆睡w


起きて卵かけごはんを完食!


きゃぷ10流の卵かけごはんは

醤油じゃなくて麺つゆ☆

直接ご飯に麺つゆをかけて

生卵を落として混ぜて完了☆

混ぜ方は雑に!


混ざってるとこと

混ざってないところの

味のグラデーション
を楽しみますw




さて昨日の続き、

試合の後半の話を・・・・・・



1-1の同点で迎えた後半、

是が非でも先に勝ち越し点が欲しい!


チャンスは早々にやってきました。

DFからFWにめがけてロングフィード!


FWのヒロフミと相手選手が

ジャンプして競り合う。


右サイドのポジションの私からすると

競り合っている位置は

落下点より少し前、


”これ、越えるかも”



そう思い

ヒロフミが競る裏のスペースに飛び出すと

案の定ボールはそれを越えて裏のスペースへ、

私はボールに向かう、


キーパーが飛び出してくるタイミング、

そして弾むボールのタイミング・・・・・・


丁度いい感じ!


私はアウトサイドで

ボールを浮かした。

ボールはキーパーの上を越えて

ゴールに向かう・・・・・・


しかし若干勢いが弱いか、

懸命にクリアーしようと走りこむ相手DF!











”ピッピーーーー”

ボールはDFごとゴールに吸い込まれた。





Gott’s 2-1 ごくり


これで勝ち越し☆

あとは逃げ粘るのみ!


向かい風ということもあって

なかなかロングボールでも

前に飛ばず、ボールがなかなかFWに収まらず

自陣で試合が進むことが多くなった。


そして後半半ば・・・・・・

ピンチを迎えた。


相手にペナルティーエリア右の位置にボールを運ばれ

中にゴール前にグランダーでパスが入る、

中にフリーの敵が1枚、

万事休す・・・・・・


ところがこれを読んでいた左サイドDFのマサオ!

あとから本人に聞くと、

ここに来ると感じていたという・・・・・・


そのマサオが相手の前に入る、

そしてクリア・・・・・・・・




”ブン”(本人いわくそんな音がしたという)




空振りw

ボールは相手選手に渡り

ゴールを決められてしまう。



Gott’s 2-2 ごくり


試合後、マサオはメンバーのオサムに

”ああいうときは大振りは駄目だ!”

と教えられてました。



さてここからは一進一退の攻防、

どちらもチャンスを作りながらも決めきれない、

そして・・・・・・


”ピッピッピーーーーーー”


試合終了・・・・・・・ではなく

トーナメントなので

勝負はPK戦へ!


順番などは私が決める。

キーパーは、実は正キーパーと言っても過言ではないが

戦術の事情で後半DFをしていた

マサオに託した!


男は燃えていた!






各ブログランキングに参加してます☆

続きはまた後日!

さいきんフェイスブックを始めようか

考え中!

フェイスブックって何?ww


↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆

| Gott'試合成績 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

