Gott's Cafe

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のオールコートなのに・・・・・・

今日は午後から、

愛知県のあま市(旧蟹江町)の

名古屋ウエストフットサルクラブにて

強化試合をしてきました☆


Gott’sは久々のオールコートの試合に

気合入りまくり!


グランドは相手側が手配してくれていて

試合は14時から17時までとのこと。


Gott’sは時間前に全員集合☆


気合十分!


対戦相手はまだ来ていない。


勝負に対する気持ちのあらわれかなww


14時・・・・・・


まだ相手が来ない・・・・・・

一人も・・・・・・


なんでだ!


グランドの事務所に行き

グランドの確保情報を確認・・・・・・


14時からちゃんとグランドが抑えられている。


なんでだ??


相手側の代表者に電話すると


15時半からですよ


え~意味わからんし~


グランド確保時間を話しすると・・・・・・


あ~、時間を間違えた~!


なんじゃそりゃw


急いで向かうと連絡をもらったのはいいけど

もう一つ問題が!


グランドを確保してある14時を過ぎてるのに

なぜかグランドを使われてる・・・・・・


またまた事務所の人と話しすると

まさかの

ダブルブッキング!


今度はグランドの事務所側のミス・・・・・・


そんなこんなで

結局・・・・・

16時から試合開始。(終了は18時半)


Gott’sはそれまで

半面空いていたグランドを使用させてもらって

14時過ぎから16時前まで練習☆


普段やれないシュート練習や

アップ程度に・・・・・とか言いながら

ミニゲームしたりw


試合前にバテるっちゅうねん!



しかしこのまさかの時間ズレから

とばっちりを受けた

不幸な男が一人・・・・・・・






アキオ


実はアキオ、

16時には帰らないといけない・・・・・・・


もともと早めに帰りますって言ってたけど

まさか試合もせず帰ることになるとは・・・・・・



アキオの魂は無駄にはしない!


そんな気持ちはあったのか

それとも無かったのか・・・・・・ww


アキオ・・・・・ドンマイ!






さて試合の内容は・・・・・・

記事が長くなりそうなので

また後日アップします☆




各ブログランキングに参加してます☆

アキオは誰よりも練習を頑張って帰りました><

↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆

| アキオという男 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対上げるだろ!

みなさん癖ってありますか?

誰にでもあるものらしいんですが

なかなか自分では

気づけなかったりしますよね!


今日はGott’sのサイドのプレイヤー

アキオの癖の話・・・・・・


アキオはもともと

サッカーは初心者で

ラグビー出身者。


6~7年前に

Gott’sに入ってサッカーしてるわけなんですが

癖というのが

センタリングyロングボールなど

大き目の浮き球を蹴るときなんですが・・・・・・・

蹴る前に必ず・・・・・・・・















左手を挙手!


クロスあげますよ~

ってアピールしてから

ちゃんとクロスを上げますw


もともと素直で良いの子なんですけど・・・・・・



左手を挙げた瞬間に

周りからバレバレ


絶対上げるだろ!



ていうか手を挙げる暇があったら

もっと早く蹴ってくれw


アキオがセンタリングを上げる前は

フリーでゴール前で待ってても

タイミング遅いしバレてるから

マークがついてしまうw


しかし本人にそれを指摘すると




えっ!?


自覚症状はありませんでしたw



しかし癖ってなかなか抜けないもの

指摘した後も

やっぱり

左手を挙手


再度指摘すると

アキオは頭を抱えてましたw



癖って怖いですねw



各ブログランキングに参加してます☆

明日はGott’sは練習日!

しかし珍しく私はお休みなのです><

理由はまたブログにて・・・・・・・


↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆

| アキオという男 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりパス!

土日サッカー、

月曜日フットサルで

体が古いブリキのおもちゃのように

ガタガタです・・・・・・・


3日目のフットサルなんか

キーパーと1vs1の場面が3回あって

3回ともキーパー交わしたのに

次の一歩が出ず

シュートが打てない!

自分の間接の稼動域の狭さに

笑うしかないw




さて更新がだいぶ遅れましたが

日曜日、

Gott’sは練習日でした。


参加人数は

なんと17人!



といっても半分近くは

Gott’sメンバーの友達。


ということで

ミニゲームを行いました。


場所は庄内川沿いの河川敷、

今年の台風12号で水に浸かってしまい

まだ足元は砂場の様なところも

多かったです。



そのせいもあって

なかなかパスが繋がらない・・・・・・


とくにうちの若手の両サイドバック、

判断の遅さは相変わらずだし

パスの精度というか

パスの選択コースが悪い。


最近のサイドバックは

ちょっと攻撃的なイメージもあるんですが

やっぱりなんだかんだ言っても

ディフェンダーなんですよね。


にもかかわらず

後ろの位置から

ドリブルして

持ちすぎて取られたり、

難しいところにパス出して取られたり・・・・・・

そのせいで前線になかなかボールが行かず

防戦一方・・・・・・


う~ん


アキオも悩んで

私に相談してきました。



”どこに狙ってパスしたらいいのか”



安全に回せるならそこに出したほうがいいけど、

迷って詰められて取られたら

おしまいだから

FWに向かってとりあえず蹴りなさいと

教えておきました。


この日、

アキオは実は27歳の誕生日だったらしい・・・・・・


最近ちょっと思う。


サッカーってパスの精度ががめっちゃ大事!


ドリブル上手いのもいい

シュートが上手いのもいい

でもやっぱりパスめっちゃ大事です☆


最近ロングボールとかの練習を

よくやるけど

基本のインサイドパスから

やったほうがいいな~



この日の練習後、

前日に

挙式を終えたマエちゃん夫妻が

練習場にやってきました。


用事は・・・・・・




私が引き出物を

式場に忘れて帰ったので

届けてくれたのですw

ハハハハハハッ(笑)



そんなパスのお返しと言うわけではないんですが

Gott’sからの結婚祝いを

贈りました。


中身は

割れにくいプレート皿
(割れ物はあんまし良くないから割れにくいやつw)


それと

お箸を5膳プレゼントしました。


これはね、

Gott’sのメンバーが遊びに言ったときに

使うように渡しておきましたw



余興の記事は動画の処理がまだアレなので

近いうちにw




各ブログランキングに参加してます☆

最近めっきり寒くなってきました。

みなさん風邪などひかれませんように☆

↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆

| アキオという男 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタボ

昨日も雨で

Gott’sの

サッカーの練習が

中止になりました。


土日ともサッカーの予定が

入っていたのに両方とも雨で

残念・・・・・・


午後から晴れてたのに・・・・・・



話は変わり、

ちょっと前の記事でも書いたんですが

うちの給湯器が壊れまして

お湯が出ません。

平日は実家でお風呂だけ

入らせてもらってますw


妻は自分の実家から仕事に行ってます

工事日まで別居ですw


そんなわけで昨日の夜

メンバーのキシノとアキオと

スーパー銭湯に行ってきました☆


3人でとりあえずサウナへ。


年下のアキオが

私のお腹を見て


”きゃぷ10、痩せましたよね”


そうなんです。

夏に確かブログ内で

ダイエット宣言みたいなことを

したんですが

結局2ヶ月くらいで

5kgくらい落ちました☆


隣にいたキシノは

以前から変わらず体は締まってます。



ふとアキオのお腹を見ると・・・・・・




ポッコリw


ア、アキオいつの間に!?



アキオは小柄ですが

Gott’sに来る前は

ラガーマンだったので

筋肉質っぽいイメージだったんですが・・・・・・


会社の健康診断でも

 毎年3cmづつウエスト大きくなってて

 来年あたりそろそろ

 メタボで引っかかりそうで・・・・・・




そ、そんなに!?



その後、

お風呂に入りながら

夜の炭水化物は控えろ

とか

最近流行ってるダイエット法の

話なんかをして

アキオにアドバイスを送った後

そのあと皆で食事に行きました。


向かった先は

鉄板焼きの食べ放題


なんのアドバイスしたんだか・・・・w


アキオ!気合だ!



各ブログランキングに参加してます☆

私は今からフットサルに行ってきます☆
健康的に絞るならやっぱり運動が一番ですよね☆

↓のポタンを一日一回、2つともクリックして
Gott’sの応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



こちらの小説ブログも宜しくお願いします☆

旅猫ゴッツ

癒し系コメディー小説です☆

| アキオという男 | 20:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋の悲劇・・・・・・後編

さて今回は

前回の記事


名古屋の悲劇前編

の続き後編のお話でございます。


前回と同じ前フリですが・・・・・・


この日のフットサルは

名古屋市のとある体育館を

18時から21時まで貸しきりました。


体育館の閉館時刻は

21時05分!

そう館内放送が流れていました。


ちなみに閉館というのは

駐車場からも

出て行かないといけない時刻。

ここの体育館の駐車場は有料で

コインパーキングみたいなシステム。


入場時にカードを取り

退場時に精算されたカードを入れて

出るシステム。



さてプレー時間が終了して

時計を見ると

20時50分!


閉館時刻まであと15分・・・・・・



モップ掛けと片づけをして

前編の話をクリアして

とりあえず外へ出ました。


フットサルの後で汗だく。

しかしシャワーを浴びる時間もなく

仕方ないので

上半身裸の状態で

汗を拭いてたら

メンバーのアキオ

私に

制汗スプレーを吹きつけて来ました。



気持ちい~な~、アキオ!


と言うと

アキオは調子に乗って

私にいっぱい制汗スプレーを

吹きつけて来ました。


そんな事をしていると

メンバーのオサム


駐車券ってどこで精算するの?


と聞くと

メンバーのアツ


体育館の中で精算するんだよ


と教えていました。



時刻はもう21時05分になるところ。

フットサルが18時からということで

食事をしてなったメンバーで

ラーメン屋に行くことに。


みんなそれぞれ車に乗り込み

ラーメン屋に向かいました。


私は

メンバーのタカマツさんの車に乗せてもらっていて

アツも一緒に乗っていました。



道中、

アツ

アキオの車に乗っている

ヒロフミに電話をしました。


アツ ”今どこら辺?

ヒロフミまだ体育館出たとこ・・・・・・





それは私達が

体育館から出てすでに15分くらい

経った時でした。



なんで??


ヒロフミに事情を聞きました・・・・・・






にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

≫ つづきはコチラ

| アキオという男 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

