Gott's Cafe

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュミレーション

先日の

妻の誕生日の記事に

たくさんのお祝いのコメント&メールを頂きました

妻も涙ながらに

喜んでおりました♪

誕生日の嬉しい出来事になったと

思います。

本当にありがとうございました☆




今日はその記事の中でも

少し触れましたが

残念なお客さんの話・・・


私達が行った

イタリアンレストランは

わりと明るめの雰囲気のお店でわあるのですが

大騒ぎするようなお店では

なかったのです。



私達が座った隣の席は

15~16人くらいの団体客で

完全に新年会モード!


カラオケボックスじゃないんだから

と思うくらいで

とても大きな声でしゃべり、

歌まで合唱する

ちょっと迷惑な団体でした。



ここのお店は時間制限が

90分と決まっています。


私達が席についた頃には

団体客の席の食事は

ほぼ片付いている状態だったので



すぐ帰るだろう・・・


そう思っていましたが・・・





にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




≫ つづきはコチラ


| サッカーのルール説明 | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主婦にわかるオフサイド

オフサイドとは

昔大好きだったサッカー漫画

あれは切なくて泣けます☆



そうじゃなくて

今日はちゃんと?ルールの話。


先日、

一通のメールを頂きました。

最近サッカーを始めた

お子様を持つお母様からでした。

お名前は伏せさせていただきますね☆



”オフサイドがイマイチわからないので

  簡単でいいので教えてほしい”


とのことでした。

一応

Wikipedia(ウィキペディア)などでも

見たらしいのですが

言葉がイマイチ理解しにくいとのこと。


普段からサッカー用語になれてないと

難しいものなんですね。



簡単に要点を書きますね☆



・オフェンス側の反則です。


・ボールを持たない選手が
 相手チームのキーパー以外の
 相手ゴールに一番近い選手が
 オフサイドラインとなります。

・このオフサイドラインより
 相手ゴールの近くにいる。
 これをオフサイドポジションといいます。

・オフサイドポジションでゴールに繋がるプレーを
 するとオフサイドとなります。



基本的には、

オフサイドポジションにいる選手

オフサイドポジションでない選手から

パスが出た時点で判定されます。


ゴールに繋がるプレーとは

・ボールを追う

・パスを受ける。

・相手ディフェンスの邪魔をする。


ん~

簡単に書こうと思ったんですが

オフサイドなかなか

文章で説明するのって

難しい・・・

文才が無いだけに・・・


しかしなんとか伝えたい!

こんな例えはいかがでしょう?





にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ



















≫ つづきはコチラ

| サッカーのルール説明 | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

